Higura's blog

Higura’s blog

独り言

2020-01-01から1年間の記事一覧

ルシソロクリア動画(水以外

【初めに】 6属性クリアしたんですけど、水だけ動画取り忘れてました。 なので水以外のクリア動画です。 参考にできるかはわかりませんが... 水属性は編成のみ置いています。 闇属性 光属性 風属性 土属性 火属性 水属性 闇属性 編成 higuratu.hatenablog.co…

水ルシソロ6日目(クリア)

【進捗】 クリア 【編成】 higuratu.hatenablog.com 【感想】 昨日おとといは悔しすぎて書けませんでした。 大体時間切れで負けてた。 HP的余裕は全然あるんだけど、時間的余裕が本当になかった。 時間がないのを耳飾りでカバーしようとワムデュス回ってみた…

水ルシソロ3日目

【進捗】 羽撃破 本体3% 【反省点】 時間が足りなかった。 3パラロス受けまではできたんだけどなぁ。。。 多分リキャ毎にヴァルナ打ってたのがあまりよくない。 TAバフあるからって打ってたけどカトル奥義でDATAは賄えるしミュルも2本入れてる。 次回はヴァ…

水ルシソロ2日目

【進捗】 本体49%(羽撃破) 【反省点】 焦ってポースポロス素受け 【よかった点】 黒翼を意識しつつ試練に入れた。 クリアする試練全部クリアできた。 水船にのったからちょっと火力が上がったかもしれない。 【明日の自分へ】 焦らない。

水ルシソロ1日目

【進捗】 羽35% 【反省点】 ハーゼ落とした後にリヴァイヴするの忘れてた。(逆位置発動せず) 無属性試練を黒翼ついたまま実施してしまった。(無属性解除できず) 30回試練を意識しすぎてカルネージ連打してしまった(弱体試練解除できず) 【感想】 パラ…

水ルシソロ0日目(編成)

マリアテレサを入手してから挑戦しようと思っていましたが、 マリアいなくても、むしろいないほうが簡単という話を聞きまして挑戦しようと思った次第です。 【編成】 【独り言】 編成はこの方のを◎パク...リスペクトシテ作成シマシタ ムーブ勉強はまだできて…

火ルシソロ4日目(クリア)

【進捗】 クリア 【感想】 イブリースをアニラ3アビ有、ツイルコート受け フラウ3アビで弱体回復 で受けれたのが最&高だった。気持ちよかった。 多分だけどアテナに久遠指輪あげてよかった。 追撃アビダメ最強卍だった(と思う)(そう思わないと報われない…

火ルシソロ3日目

【進捗】 羽58% 失敗 【感想】 本体95に入る感覚がつかめなかった。 代わりにイブリースが飛んできた。 イブリースはアニラ3アビがあってフラウ3アビが使える状態で ツイルコートを使って受ける。(戒め) ちげぇんだよな 最初のODに入ったところから試練ま…

火ルシソロ2日目

【進捗】 羽討伐 本体63 【感想】 1日目はすぐ死んだので反省もくそもない。 2日目も別に反省点とかない。 普通にHP足りなくなって普通に死んだ。 HP足りん。 編成がよくない説もある。 明日もとりあえずする。 馴れるために。

火ルシソロ0日目

お久しぶりです。 フラウを取得したため火ルシソロに挑もうと妄想しております。 【編成】 【独り言】 ムーブとか全く勉強してないからすべて妄想のもと編成を作成しております。 キャラ編成は https://www.youtube.com/watch?v=EjhLe6WkWmE の方のを〇パク…

土ルシソロ6日目(クリア)

【進捗】 クリア!!! 【反省点】 スロウ外す可能性あるのに、CTMAXでスロウ打ってしまったこと。 (ナルメア3でなんとかしたが、イブリースだったため一歩間違えれば地獄) 【よかった点】 白煙弾管理。 クリア時は残り個数0個。めちゃくちゃうまくいった…

土ルシソロ5日目

【進捗】 本体5%(時間切れ) 【よかった点】 10%パラロスをクリメア3アビで受けて落とさなかった(その後回復手段がなく落としてしまったけど...) 今回はポーションを今までよりは温存しながら戦えた。 【反省点】 緑リンゴが来るのに対してアビリティを…

土ルシソロ4日目

【進捗】 本体7%(時間切れ) 【反省点】 羽前半 スロウ外し→イブリース素受け(ギリ鼓が間に合ってマウントは成功) 羽50%~ セレストの召喚デバフ2個外し 弱体10クリアできずにアンデット&緑リンゴ で緑リンゴ2回見逃し(数少ない回復手段が....) ここ…

土ルシソロ3日目

【進捗】 羽撃破 【内容】 秘器のグラビティをヒールオール(2000回復)に変えてみた。 HPきつすぎたから... 普通にグラビティないほうがきつかったね。 【反省点】 初手でレオナグラビが本体にのみ入らないのきつすぎる。 本体のみグラビ入ったならどんなにい…

土ルシソロ2日目

【進捗】 本体8% 【反省点】 セッション使ったらバアルの敵対心も上がって辛すぎた。 リキャ毎とかじゃなくて使いどころ考えないといけないっすね... 羽討伐するまではともかく討伐してからは考えないと一人HP低いっす... 10%でナルメア3使ってパラロス受…

土ルシソロ1日目

【進捗】 羽50%突入 【反省点】 まずムーブを考えてないことが悪い。 マキラ奥義リンゴついたまま奥義打って落ちた。アホ。 パラロス受ける手段がなさ過ぎてつらい。 ティタ召喚の素受けしてもいい??? 【感想】 ムーブ全く考えてないので手探り状態でや…

土ルシソロ0日目

【こんにちは】 4属性目のルシソロを決意しました。 火でするためにフラウ取得を目指していましたが、 レオナを取得したことで土ルシソロいけるんじゃないかという気がしてきましたので 土ルシソロをしてみようと思います。 【編成】 音黒くろさんの編成をま…

風マグナルシソロ12日目(クリア)

ごめんなさい7日目以降書くのさぼってました。 だって毎回同じような死に方だったもん。 やになっちゃうよね 【進捗】 クリア 4分残し 【反省点】 なし 【よかった点】 アンチラ4アビの増幅により75%無神論を難なく突破 他も全部馴れによるスピードアップで…

風ルシソロ6日目

【進捗】 本体10%(全滅) 【反省点】 12%でもう1殴りできるかと思ったら、 10%到達でパラロス素受け 時間も残り5分あっただけにめちゃくちゃ余裕あった。 悔しすぎる。 【よかった点】 アンチラのバフ分裂に成功して75%のタイムロスが0に ほかもめちゃ…

風ルシソロ5日目

5日目して課題がまとまってきた なお糞過ぎてスクショすら取ってない。 相変わらず75%を素踏みする。 5分間耐えてる間に壊滅する。gg ーーーーーー フレルシ 本体4% (壊滅) 【反省点】 やっぱり75%でもたつく。。。 レイオマノとアンチラ4アビだけじゃ…

風ルシソロ4日目

【進捗】 本体13% 全滅 【反省点】 75%攻撃踏み 何が悪いかって、75%をアビで超えれずにもたもたしてたら羽の奥義受けてさらに本体に攻撃とおらなくなってという負のループ むずくね? 25%後弱体入れずに突撃 →カッツェ落ち 正直75%はなんとか5分耐える…

風ルシソロ3日目

【進捗】 本体3パーセント (全滅) 【反省点】 75を攻撃で超えてしまう。 みりあさんに教えていただいたアンチラ3アビの分裂はできずじまい。 ただ、風弱体を引いたので運ゲーで勝ちました。 白煙弾+の乱用 ティア召喚or白煙弾でいいのに 前半のポースポロ…

風ルシソロ2日目

【進捗】 本体残り14% 時間切れ 【反省点】 75無神論でおろおろした。 全体的に不慣れで遅かった。 17:00のグラブルアップデートで1分ぐらい失った。 アビ使うのが遅い。 グラビティとスロウのタイミングが悪く スロウパウダーを大量消費する羽目になる。 …

風ルシソロ1日目

【進捗】 0% 【反省点】 パーティの順番を間違えた。 カッツェの使用感を確かめるために前に入れていたら、そのまま出撃してしまった。 ---- フレに出してもらった 【進捗】 本体41% 【反省点】 75%を奥義で踏んでしまう。 5分間待機。 せっかく風試練を…

風ルシソロ0日目

ルシソロの魅力にとらわれた俺たちは 1つの属性をクリアしたからといって満足するような体では既になかった。 俺たちは次のルシソロ討伐を求め歩き出した―—― 数か月後に次の属性を挑戦するといったな。あれは嘘だ。 【編成】 とりあえず風属性でルシファーに…

光ルシソロ9日目(クリア)

【進捗】 撃破! 【反省点】 いっぱい。 前半ガバしまくったけどもう9日目だよ。 リカバーぐらいできらぁ() ガバpoint1 ゾーイがポースポロスをDODGE ガイゼンが出ないから怖かった。特に問題なく2度目のディヴォーションでゾーイ落とし ガバpoint2 イオが…

光ルシソロ8日目(クリア?)

【進捗】 羽25% 【反省点】 1000万試練のクリア遅れ 主人公HP管理不足 反省点が昨日と一緒...雑魚 ---------------------------------------- 本日2回目(フレ自発) 【進捗】 撃破 【反省点】 なし 【感想】 羽50手前で1000万試練、30回試練の準備完了 完…

光ルシソロ7日目

【進捗】 羽4% 【反省点】 ・モラールショットを打たな過ぎた。 ・試練V(光1000万)をクリアしてなかったので痛かった。 ・キュアポをケチった。 【教訓】 試練はきちんとクリアする。 HP管理は怠らない。 【感想】 正直ルシをなめすぎた。 堅守ないから攻…

光ルシソロ6日目

5日目はくそ雑魚過ぎて書く気すら起きなかった。 【進捗】 本体2パーセント 残り時間は30秒ぐらいあった。 【変更点】 アストラルウェポンが5凸になった。 アビダメがあがっている(ガイゼンには基本効果なし) 【反省点】 イブリースで白煙弾を使うも最後の…

ベルゼバブ攻略 闇カオル編

ルシソロ休憩中・¥・ 光ルシソロチャレンジ中でしたがバブさんが実装されたので そちらに体を持っていかれてました。 団内でのトーメンターなし攻略が出来たのでその記録をメモ書きとして 【編成】 とりあえず昨日まで使ってた編成 【立ち回り】 最初の30回…