Higura's blog

Higura’s blog

独り言

土ルシソロ6日目(クリア)

f:id:Higuratu:20200713193625p:plain

f:id:Higuratu:20200713193631p:plain

【進捗】

クリア!!!

 

【反省点】

スロウ外す可能性あるのに、CTMAXでスロウ打ってしまったこと。

(ナルメア3でなんとかしたが、イブリースだったため一歩間違えれば地獄)

 

【よかった点】

白煙弾管理。

クリア時は残り個数0個。めちゃくちゃうまくいったと思う。

 

オルポ、キュアポの維持

羽撃破時点でキュアポ1オルポ2とかあったからめちゃくちゃ心に余裕が持てた。

おかげで10%パラロスでもナルメアが落ちなかった。

 

....がしかし昨日のブログにくそ有能コメントを残してくださった方がいた。

>ご存知かもしれませんがパラロスはナルメア3+ツイルコートで0ダメージです

クリアした後に見ました。これが正解ルートですね。ナルメア3&ツイルコート

全くもって思いつかなかった。今後の糧とします。

コメントくださった方本当にありがとう。ルシソロ頑張ってください。

 

【感想】

なんせHP管理がつらかった。

セッションしたらがりがりHPが減るバアルに涙した。

日がたつにつれセッションをする回数が減っていった。

 

f:id:Higuratu:20200713194540p:plain

106T

40秒残し。気持ちは結構余裕持ちながら戦えた。

 

あとは火と水!

火は2か月後ぐらいにフラウ取って挑戦かな。。。

 

【編成】

0日目にも載せているけれども

f:id:Higuratu:20200713194421p:plain

EczLPHDUwAABfdP (455×409)

 

 【行動概要】

1回目のポースポロスでレオナを落とす。

レオナ落とす前にマキラ4アビ使いたいから、レオナ3をマキラに使って

なんとか鼓をMAXに頑張る。本体にスロウ使って調整してもOK

 

■羽100~50

・通常チャージ技 ポースポロス

白煙弾で回避

・ODチャージ技 イブリース

マキラの鼓の音がたまっているならデバフを食らわず受けれる。

受ける際はツイルコートを使用

・ODチャージ技 パラダイスロスト

羽50までに1回はナルメア3アビで受けれる

できるだけ羽奥義を受けて回復のリンゴが欲しいのでイブリース受けることを意識する。

また、回復リンゴのターンを意識して各キャラのアビリティのCTも意識する。

 

また、本体95%に突入する可能性があるため、

95トリガーのポースポロスにも注意する。

 

■羽50~0

・試練

試練突入後

セレストマグナを召喚(弱体体制を付けたくないためここで初めて召喚する)

弱体10試練に挑戦

麒麟を召喚 無属性200万、30回攻撃に挑戦

オバチェ試練、パラロス試練もいけそうなときに挑戦

パラロスは本体ODしたタイミングで1回だけ受ける。

 

・チャージ技 アキシオンアポカリプス

白煙弾で回避

ここでも回復リンゴが無限に欲しいので

パラロスは試練突破のためだけに1回のみ

 

■羽撃破後 本体~25%

マキラ4アビ回したりHP維持しつつ殴るだけの場所

・通常チャージ技 ポースポロス

白煙弾回避

・ODチャージ技 オービタルブラック

白煙弾回避

オービタルブラックでデバフ入れてくるので鼓の音がたまりにくい

マキラ4アビタイミングではスロウを使いつつ鼓の音を溜める。

 

■本体25%~10%

通常攻撃すら痛いため、ツイルコートがあればツイルコートを使用

・通常チャージ技 ポースポロス

白煙弾

・ODチャージ技、20%、15% アキシオンアポカリプス

白煙弾

 

スロウ、白煙弾を駆使しつつチャージ技、トリガー技を受けつつ10%まで待機

20%アキシオン等でナルメア3アビを使ってもOK(10%にはCTが返ってくる)

 

■本体10%~

・10%トリガー パラダイスロスト

ナルメア3アビ&ツイルコートで100%カット

ツイルコートがない、使えない場合はナルメアに約40000ダメージ飛んでくるのでHPを確保する。

 

・CT技

白煙弾回避

 

通常攻撃が痛いので白煙弾、ツイルコートを使いつつ進む

 

・3%トリガー パラダイスロスト

ナルメア3アビ

ここはツイルコート使わずに最悪ナルメアを落としてもOK

後ろから出てきたカイムでどうにかする。

 

10%~3%区間を早く削りすぎるとナルメア3アビのCTが間に合わない可能性があるので、

この区間での奥義は考えて発動する。奥義温存でもOK

 

■他

マキラ1アビ

HP管理がきつかったのでまず本体にDATADOWNを入れてました。

試練で弱体10がきつい場合は羽だけに入れてもOKだと思います。

 

マキラ4アビ

できるだけすぐ使いたいので、

上がるタイミングを確認して鼓の音を溜めるようにするとGood

 

バアル2アビ

セッションは基本ナルメアにつける

ただ、2アビ使うとバアルにも敵対心UPが付いて、

バアルのHP管理が激ムズなので基本的にはバアルにHPの余裕があるときのみ使ってました。

 

秘器

今回白煙弾+を大量に消費するために悪夢の再演をできる限り多く使用したい。

毎ターン秘器は使うように意識しました。

ポースポロス後はモラールショット連打

使うものがないときはレイオマノでその場を濁す。

リフレインもオバチェ解除でしか使わないので暇なときに使う。