Higura's blog

Higura’s blog

独り言

風マグナルシソロ12日目(クリア)

ごめんなさい7日目以降書くのさぼってました。

だって毎回同じような死に方だったもん。

やになっちゃうよね

f:id:Higuratu:20200612181540p:plain

【進捗】

クリア

4分残し

f:id:Higuratu:20200612182641p:plain

【反省点】

なし

 

【よかった点】

アンチラ4アビの増幅により75%無神論を難なく突破

他も全部馴れによるスピードアップでとまるところなくすすめた。

馴れって大事

 

【編成】

グリムは飾り。出てきたらほぼ負けてるレベル。

カッツェの奥義バフと1アビがPT維持の要

バイヴ2アビで主人公はめっちゃ回避する

f:id:Higuratu:20200612182103p:plain


興奮剤をこんなに使ったのは初めてだった。

本体に羽付けたくないうえにパラロス受けも容易だから重宝しました。

白煙弾は両方めちゃくちゃ使った。。。風エレメントは消えた。

f:id:Higuratu:20200612182143p:plain

 

アストラルウェポンはいるかいらんかよくわからん。

メイン武器はほとんど奥義打たないから何でもいいかもだけどリユニオンにした。

f:id:Higuratu:20200612182123p:plain

 

エッリルは無神論到達のためのアビダメ用に用意したけど

普通に刻印強かった(と思っている)。正直なんでもいい枠

f:id:Higuratu:20200612182129p:plain

 

【戦闘メモ】

f:id:Higuratu:20200612182553p:plain

【感想】

風ルシソロは結構人口多いだけあって情報は多かったしクリアしやすいんだろうなぁって思ってた。

思ってただけだった。今までで一番日数かかっちゃった

今回は風マグナでクリアしましたが正直後半めちゃくちゃつらかった。

堅守なしHPなしでカッツェの防御UPと土変換だけで持ってる感じでしたね。

後半25%以降は白煙弾ないと通常攻撃受けるのめちゃくちゃ怖かった

特に10%以降はまともに受けたら死ですね。

なんかいそれで失敗したか...

一応マグナでもクリアできたからみんな是非やってみてね。

現クリア状況(闇、光、風)次現実的なのは土かな~

 

また次のルシソロで会いましょう。