Higura's blog

Higura’s blog

独り言

DIMENSION REIGN 1日目

記憶力皆無の人間によるゲーム備忘録(の予定)

# はじめに

ローグライク狂いの私に友人がおすすめしてくれたゲーム

DIMENSION REIGN

store.steampowered.com

 

とりあえずやってみるかってやってみた。

 

# ゲーム概略

~略~

 

# 感想

Slay the Spireみたいな感じのゲーム

レリックのシステムがちょっと違う感じ

あとゲームシステムをもっと複雑になった感じ

 

二人キャラがいて交互に攻撃するんだけど、

片一方だけ育てるともう一人の火力が足りなくてコンボが続かないとかで難しい

あとデッキのシナジーが難しい多分理解深まったら楽しいんだろうなぁって

 

そういう意味ではSlay the Spireよりとっつきづらかった...

あと全体的に説明が分かりずらい

誰に対しての効果なのか

いつ発動するのか とか

 

ただ、コンボ?システムがあってそれが続いて火力伸びていくと気持ちいい

 

とりあえずノーマルモードクリアするまではやる。

 

...これ見ても何も得られないし書く意味あるのか