Higura's blog

Higura’s blog

独り言

【VALORANT】リコンスキンはPAY TO WIN(妄想)

VAROLANTのリコンスキンを知っていますでしょうか。

こちらがリコンスキン。色からもうかっこいい。

f:id:Higuratu:20220113134001p:plain

 

このスキンはアップグレードの中にランダマイザーというのが含まれてまして

f:id:Higuratu:20220113134136p:plain

 

LEVEL 2でフラッシュライト or レーザーサイト

LEVEL 3でフォアグリップ

がランダムでつくようになるんですね。

 

フラッシュライトは相手から見るとそれはもちろんまぶしいですし。

レーザーサイトは...もとからクロスヘアあるのであんまり意味なさそうですね。

 

f:id:Higuratu:20220113134459p:plain

フラッシュライトついてるだけで武器にフラッシュのスキルがついているといっても過言ではない。これはどう考えてもPAY TO WINですね

フラッシュキャラはもう必要ありません。

 

 

さらにフォアグリップ

フォアグリップは反動制御がしやすい。つまりリコイルが簡単になるということ。

フォアグリップの有用性についてはこちらをご覧いただきたい。

フォアグリップの役割、有用性とは?

 

フォアグリップの種類は下記2種類

f:id:Higuratu:20220113134541p:plain

f:id:Higuratu:20220113135052p:plain

 

私はtarkov脳なのでtarkovから似たパーツを見てみると

一つ目はRVG

リコイルが2%も軽減されてエルゴノミクス(銃を覗く速度/構える速度)が7も上昇する

f:id:Higuratu:20220113135511p:plain

 

2つ目はStark SE-5

同じくリコイルが2%軽減されてエルゴが+8

ないとあるとじゃ雲泥の差

f:id:Higuratu:20220113135622p:plain

 

# 結論

とりあえずファントムとスペクターはリコンスキンを買って、

フォアグリップつくまで購入ガチャするだけでリコイルが簡単になる。

さらにフラッシュライトがつけばフラッシュスキルは必要がない。

(妄想)