Higura's blog

Higura’s blog

独り言

掃除嫌いなため、省略できる掃除募集 と今している掃除

はじめに

掃除自体の工数を減らせるものがいい きれいになる。じゃなくてとにかく楽ってので

部屋掃除

1期

掃除機
一人暮らし始めたてにかった5000円ぐらいの掃除機。
バカほど吸引力が低くて5秒でお蔵入り
何事にも金だけはかけろやる気はいらない。

2期

クイックルワイパー
掃除嫌いなのでウェットで水拭きと埃集めを兼ねるという天才的発想のもと掃除を2週に1回ぐらいの頻度で実施 (嘘...月1ぐらい) 大体髪の毛落ちてんなーってうざくなってきたら実施。
それでもだるい。

コロコロのやつ
この当時はまだカーペットを敷いていたためコロコロで掃除
大量に埃と髪の毛とれて楽しいけどうざかった。
時間かかるし一生終わらない。

3期

ルンバ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07K482T9R

床の端っことかに埃とかたまってるのは嫌だけど掃除も嫌
ついにルンバを買う。 ルンバ君に合わせてカーペットを取り除く。 部屋の真ん中に置いていたこたつ机も取り除く。 これで机の上にゴミおかなくなったし一石二鳥

ただ、こいつうるさい。
ほぼ在宅ワークなため、週1での稼働。
でも大体の埃掃除してくれるし、めっちゃいいやつ。神
俺はこいつと一生過ごすと決めたよ。

窓掃除

年1掃除 あまり窓を見ないため汚れていてもさして気にならない。

よく手をつくところ(ドアの取っ手とか)に汚れが目立つようになってきた そろそろ掃除しないとなぁ。

トイレ

1期

便器掃除するブラシみたいなやつを一人暮らし開始とともに買う。
買ったが最後ブラシ交換しないしもうブラシが汚いまであった。

2期

ブラシ部分が使い捨ての掃除できるやつ買う。
でも掃除はだるい。

便器にスタンプするやつも買う。あまり効果は実感できず。

3期

ツイッターでみたこいつを買う。
全部とはいかないけど、放置してたらいいのは期待度大
まだ1回しか使っていないが、今後に期待。
【まとめ買い】 ピクス 超強力泡でスッキリキレイ デカ盛り泡のトイレクリーナー 110g×2包入 3個セット ライオンケミカル
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KYF7D4Q/ref=cm_sw_r_tw_dp_KX15NVPPKRETGASNFVGV?_encoding=UTF8&psc=1

風呂

何も考えていない。
なんか泡出るやつシュッてして放置して水流したら浴槽きれいになるよとか書いてるけど
なんねーわ。
風呂入ろうとするたびに浴槽掃除だりーw

あと排水溝?に髪の毛たまるのだるいんだけど。
どうにかなんないのあれ。誰か助けて。
大体耐えれなくなったら一気に掃除するけど、見えるだけで気分悪いよな。
掃除だりーの気分わりーので葛藤している。

キッチン回り

皿洗いすらだるいけど
シンクがさびてきた
簡単でいい掃除グッズ募集
放置してたらいいやつがいい。マジで

換気扇?は料理しないので綺麗なんだ気にしないで

洗濯

洗濯機の掃除はなんか粉入れて洗濯機回すやつ使ってるけど
こいつ、掃除するタイミングわかんねーんだ。
あとゴミがたまるところ?捨てるのだるいけど捨てたほうがいいのあれ

洗剤は↓のやつ使ってるけどこれ最高。脳死で入れれるおすすめ。 Amazon | アタック ゼロ(ZERO) 洗濯洗剤(Laundry Detergent) ワンハンドプッシュ 本体 400g (清潔実感! 洗うたび白さよみがえる) | アタック | ドラッグストア

なんかカプセルみたいなの放り込むやつも楽でいいけど コスパはガチでゴミだからさすがに使うのやめた。 あと量の調整できない。

空気清浄機&加湿器

だいたい季節の変わり目に掃除する。
掃除頻度低いせいで本来の力を発揮していないまである。

段ボール

捨てるのだるいのに一瞬でたまる。
場所も取る。こいつはこれからも強敵

最後に

ここまで書いたけど、よく考えたら普通の人間のちょっとしたぐらいには頑張ってるんじゃないかと思ってきた。

神攻略 最強掃除攻略法

最強ランキング1位は家政婦を雇うです。 いかがでしたでしょうか?